2010年02月24日

【フィギュア】浅田SPで3回転半決め最高演技も金ヨナに抜かれる

 
浅田真央は最高の演技でした。

オリンピックのショートプログラムで、初のトリプルアクセル成功。
その他もほぼノーミスでまとめ、絶好のスタートでしょう。

それにしても、キムヨナの点は高いですね。
フリーもこの二人の一騎打ちとなることは、間違いなさそうです。
 

 
posted by コージ at 23:19| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カーリング】日本はデンマークに5−7で敗れ有終飾れず

 
最終戦も残念ながら敗れてしまいましたね。
3勝6敗の8位という結果でしたが、カーリングのおもしろさを
日本中に伝えてくれたと思います。

他の国に比べて、日本の選手は圧倒的に若いので
まだまだこれから経験を積んでいってほしいです。

胸を張って、日本に帰ってきてほしいですね。
ありがとう!
 

 
ラベル:カーリング
posted by コージ at 19:27| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カーリング】日本、スウェーデンに敗れ1次L敗退決定

 
カーリング女子はスウェーデンに敗れ、1次リーグ敗退が決定しました。

残念ですね、決勝トーナメントでの勇姿がみたかったな。
 

 
ラベル:カーリング
posted by コージ at 09:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

【カーリング】日本、スイスに4−10でギブアップ 自力4強の道途絶える

 
カーリング女子は、スイスに敗れて自力での決勝トーナメント進出がなくなりました。

スイスは強かったですねぇ。
実力差がだいぶある気がしました。
残念。
 

 
ラベル:カーリング
posted by コージ at 16:00| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ジャンプ】5位に終わった日本、葛西大ジャンプもメダル逃す

ジャンプ団体は5位入賞!

葛西紀明が2本目に大ジャンプを見せるもメダルには一歩届きませんでした。
日本選手団主将の岡部孝信は、一度も出場することなく
オリンピックを終えることとなってしまいました。

やはり、上位のヨーロッパ勢とはかなり差がありますね。
今後の若手選手の台頭に期待したいです。

5位入賞は素晴らしい結果だと思います!
 

 
ラベル:ジャンプ
posted by コージ at 15:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

